これを使えば小銭があっという間に消えていくお気に入り小銭入れ

フラッと買い物に行ったとき

お支払いは、現金ですかカードですか?

私はおもに現金です。

レジ前でモタモタしたくないので、紙幣や500円、100円硬貨を使うことが多いです。

すると小銭がけっこう溜まって、小銭入れがパンパンに。

小銭で財布が膨れると、意外とかさばるし重たい・・・。

もともと財布をコンパクトにしようと思って小さめの財布を買ったのですが、小銭がたくさんでは意味がない ^^;


私が使っている財布は、最近でも記事になっていた京都の土屋鞄の

ナチューラ ヌメ革 Lファスナー

www.tsuchiya-kaban.jp

という財布。

使い始めてなんと驚きの9年目 (゜o゜;

この財布、コンパクトですが意外とたくさんカードや小銭が入ります。

そして、何よりもタフ!

革が厚くて丈夫で、おまけに縫製がしっかりしている。

だから何でも詰め込んで、いつもお尻のポケットに突っ込んでいてもビクともせず未だに現役です。

ほぼ満点の財布ですが、しいて残念を言えば・・・。


   使い始め、革がとても硬いんです。(9年前)


小銭を取り出そうとした時、よく財布の奥の角っこにギュッと小銭が挟まって出てきません。

レジ前で小銭を出そうとして、苦労することがたびたび。

財布を買い換えようと思ったことも。

そんな時、たまたま見つけたのがこのグッズ。


その名も、コインホーム

f:id:marorosoba:20170128204208j:plain

幼いころ、同じよう物を見たような気がします。

小銭の種類ごとにこのホルダーに入れて使います。

ぱっと見は何となくダサい(・∀・)


しかし、使ってみるとコレが本当に便利でたまりません。

ちょっとした買い物で小銭を出す時など、無敵なのです。

レジで表示された千円以下の小銭を、あっという間に取り出せませす。

これまで面倒臭かった小銭を使うのが、何となく楽しくなってくるのです ^ ^

今まで沢山あった小銭があっいう間に無くなりますよ。

f:id:marorosoba:20170128204353j:plain


コインホームを使うようになって以来、財布の中にはほとんど小銭がありません。

ホルダー部分に全て小銭を詰め込めば、合計2,775円入ります。

詰めた小銭は、コインホームをそのままポケットなどに入れても小銭が抜け落ちることはありません。

使いだしたら少しクセになってしまうコインホーム、価格はAmazonで900円ちょっと。

子供用にも買ってしまいました。


よかったらお試しあれ ^^