読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「天然蒸気 あずきのチカラ」買ってみた^^ すごくお手軽で超気持ちいいー!

もう、かれこれ8年以上前、品川近視クリニックでレーシックの手術をしました。

それまで裸眼で0.1ぐらいだった視力が、手術で両目とも1.5になり、小学生のころの視力に復活。

まるで目を新品に交換したかのような感覚に驚きました。

それからかなりの時間が過ぎましたが、特に副作用的な問題はありません。

 

しかし、最近はスマホやパソコンを使うことが多く、なんだか視力が落ちてきた感じです。

眼精疲労でしょうか、目がショボショボ。

 

そんな時、ドラッグストアーで良さそうなものを見つけました。

 

 天然蒸気 あずきのチカラ

f:id:marorosoba:20170204224747j:plain

 約800円でした。

 

 

テレビなどで、疲れ目には蒸しタオルがいいですよ、電子レンジで絞ったタオルを温めて・・・。

よさそうなので数回やってみましたが、意外と面倒なんです。

それに、すぐ冷める・・・。

f:id:marorosoba:20170204231226j:plain

 

 ※蒸しタオル効果について

 蒸しタオルなどを使って目を温めることで

 ○血管が拡張し血流がよくなり、毛様体筋のこりをほぐして疲れ目が回復

 ○蒸気で適度な水分を与えながら温めることは、目の保湿にも繋がる

という効果があるそうです。

その結果、目の疲れでボヤケていた目のピントが合いやすくなったり、ドライアイの改善につながるともいわれています。

 

この「天然蒸気 あずきのチカラ」は、単に電子レンジで30秒ほどチンして目の上の載せるだけです。

超お手軽。

f:id:marorosoba:20170203074547j:plain

 

使ってみると、ほんわかと目を中心に暖かくなり、目の周りの血行が良くなる感じがわかります。

散髪屋で顔面剃りの時、蒸しタオルをおでこから目にかけてのせた時、ジワーッとくるあの感じですね。

使い終わった後は、目の奥や頭がスッキリ、というよりコリがほぐれ心地良く少し眠気におそわれます。

 

何だか病みつきなりそう。

 

f:id:marorosoba:20170203074832j:plain

 

夜眠る時に使ってみます^^