他人事ではないスメハラ 足の臭いに関してはコレが世界最強の神

 家庭内暴力、The スメハラっ!

セクハラ、パワハラ、スメハラと不愉快なものばかりですが、あなたはスメハラの経験はありますか。

スメルハラスメントを略してスメハラといいますが、意外とちまたには溢れていますね。

よく言うオヤジの体臭や加齢臭、ミドル臭、口臭、あるいはキャバのお絞りのような柔軟剤のきつい香りや香水の刺激臭・・・、言い出すとキリがない。

そんなスメハラ、我が家でも悩みの一つでした。

 

f:id:marorosoba:20170804213833j:plain

 

玄関は息を止める

足の裏の皮が腐っているのはないか、というレベルの刺激臭です。

真夏の密室で変死体、たぶん想像できないでしょうが、そんな感じ。

私ではありません。念のために。

我が息子さまの足(くつ)の臭いです。

その暴力的な程の臭いには悩みました。

大人のように靴をローテーションで履くといった技はなく、気に入った靴は擦り切れるまで履いています。

考えてみれば当然の結果です。

思い出したように靴を洗っても、しばらくすればまた臭いは復活します。

靴だけでなく靴下、足も同じような臭いです。

よほど強烈な細菌が大繁殖しているに違いありません。

もうお手上げ状態、と思っていた時、またもや、

 

 

救世主現る!!!

f:id:marorosoba:20170804194205j:plain

ご存知の方もおられると思いますが、これ、ほんと凄い!

名前は

 グランズレメディ

といいます。

外国製、ニュージーランドで20年以上前から使われている靴や足の臭い消しです。

天然成分でできている白色パウダーが、臭い菌を退治し、その後三ヶ月は効果が持続するというものです。

トイレの芳香剤のように、臭いを匂いでごまかすといった気休めものではありません。

ほんまもんです。

 

f:id:marorosoba:20170804194208j:plain

使い方は簡単。

付属のスプーンで軽く1杯分のパウダーを、臭い靴の中に投げ込むだけ。

そして靴を前後左右にゆすり、中敷き全体に広げればいいのです。

 

f:id:marorosoba:20170804194212j:plain

 

    バサッといく

f:id:marorosoba:20170804194215j:plain

 

パウダーの白さが目立ちますが、気にせずこのまま靴を履きます。

すると足の湿気などでパウダーが溶けてほどんど目立たなくなります。

説明には、この作業を7日間行う、とありますが必要ありません。

2日もすれば臭いは消滅しているのです。

とにかく驚きです。

あれだけの刺激臭がピタリと消えてしまいました。

子供のスニーカーだけでなく、洗うことができない大人の革靴やブーツにも効果は絶大であることは、私が保証します。

一つあれば、なかなか使い切れない分量が入っていてお得です。

 

 

この粉のおかげで、我が家に平和が戻ったことは言うまでもありません。