これ最高! ビアホールと同じ泡が誰でも簡単 風呂上がりのビールが3倍旨い 「泡ひげビアー」

夏にビールはかかせません。

特に風呂上がりのビール、最初の一杯は何物にも代えがたい

と私は思っています。

 

そんな私ですが、飲んでいるのはもっぱら安い発泡酒、金麦です。

それなりに満足していますが、やはりビアホールで飲むビールにはかないません。

ビールの味が違うのは勿論ですが、まず見た目からして違う。

そうです、

    泡

です。

 

 

ビールは泡が命

この記事を見てくれているあなたも、ビールの泡に少なからずこだりがあることでしょう。

昔、アルバイトをしていた飲み屋ではビールの泡についてかなりうるさかったです。

泡も味のうちなので、キメの細かい泡をつくれとのことでした。

それ以来、ビールを飲む時は、ビアホールで飲むようなクリーミーな泡ができないかと

考えるようになりました。

家で缶ビールを飲む時もしかり。

三度注ぎ、といってグラスよりかなり高い位置からビールを注いで泡立てて・・・、といった方法も試しました。

しかし、発泡酒であることが原因なのか、クリーミーな泡ができない。

 

 

救世主現る

これまでにも超音波でビールを泡立てるというグッズがありました。

しかし、何となく機械的なところがウマさを損ねてそうでイマイチでした。

 

ところが、泡ひげビアー

f:id:marorosoba:20170803174810j:plain

この、どことなく「王様のアイデア」(古い!)なデザインに惹かれて買ってしまいました。

原理は既存品と同じく超音波式です。

f:id:marorosoba:20170803174816j:plain

いつもながら自分の単純さに呆れます。

 

f:id:marorosoba:20170803174839j:plain

この商品、使ってみて実際に飲んだところ、いつも常備している発泡酒の金麦でも見違えるクリーミーな泡ができて最高に旨かった

本体だけ見るとオモチャのようですが、缶ビールにセットするとなかなかいい見栄えです。

 

 

肝心の泡は

f:id:marorosoba:20170803174846j:plain

f:id:marorosoba:20170803174852j:plain

この泡は、発泡酒ではなくスーパードライをグラス上30cm程の高さから三度注ぎの要領で作ったものです。

ごく普通に注いだ時のような粒粒の泡ですね。

注ぎ方が悪かったのか、クリーミーさはほとんどありません。

最初だけ若干旨さをそそる泡がありましたが、すぐに泡が合体して消えていきました。

 

で、つぎ

f:id:marorosoba:20170803174900j:plain

f:id:marorosoba:20170803174832j:plain

これが泡ひげビアーで作った泡です。

写真はかなり拡大したものですが、泡というよりクリームに近いレベルです。

 

飲んでみました。

これぞ、クリーミー!

商品名に恥じない立派な泡ひげができます。

そしてこの泡はすぐには消えません。

ビアホールのものと同じで、泡でビールに蓋をする感じです。

 

写真の泡はスーパードライのものですが、私が常に飲んでいる発泡酒「金麦」でも

まったく同じクリーミーな泡ができました。

f:id:marorosoba:20170803174849j:plain

この写真は撮影用にゆっくりと注いたものです。

ビールが出にくいわけではありません。

 

理想としていたクリーミー泡がいとも簡単に出来てしまい、昨夜はうれしさのあまりつい飲み過ぎてしまいました。

 

私のように、注いだビールの見た目にもこだわりたい人には打って付けの商品です。

泡のおかげで、いつものビールが3倍旨くなること間違いなしですよ。

さらに、もっと気のきいたグラスとおつまみがあれば天国に到着です。