花火買うなら絶対おすすめ 今なら割引+割引に期待大

 

 

夏の終わりに

お盆が過ぎましたが、まだまだ日中は猛烈な暑さが続きますね。

そんな8月もあと少しで終わり。

そう言えば我が家の夏は、太閤園の蛍に始まったように思います。

夏の思い出に、色とりどりの花火で「2018 夏」を締めくくりましょう。

 

ホームセンターで花火を打っているのを見かけますが、よく行くお店ではかわいいタイプしか見かけません。

袋に数種類の手持ち花火がセットになったものがメインで、明らかに小学校低学年が対象のお利口セット。

そういえば昔は、火事になりそうなほど過激な火柱と爆音が売りの花火がけっこうありましたよね。

火をつけるのさえ怖いような、缶ジュース並の太さの1本ものの花火が懐かしい。

 

 

花火を買うならココ

過激な花火も、きれいでかわいい花火も、大抵のものが手に入ります。

しかも一般に売られているよりもかなりお買い得価格で。

それが大阪の松屋町筋商店街。

通称、まっちゃまちといわれる卸問屋の問屋街です。

 

問屋街ですが、一般人の購入もOK。

f:id:marorosoba:20170824130636j:plain

私が訪れたのが平日の昼間だったからでしょうか。

どこのお店も一般客は少なかったです。

一般家庭用?の花火から業務用まで何でもあります。

値段は、ホームセンターで買うのがばからしいくなるほど。

f:id:marorosoba:20170824130614j:plain

 

f:id:marorosoba:20170824130618j:plain

少しまとめて買えば、交渉次第で更なる値引きが可能ですよ。

 

 

子供会の景品も格安で入手

今の時期の松屋町筋は、店頭で花火を扱っているお店が目立ちますが、夜店で売られているような雑貨商品も格安で豊富にあります。

f:id:marorosoba:20170824130631j:plain

お祭りの夜店では子供にせがまれて、つい何回も一回500円などで、光るスーパーボールすくいなどしましたが・・・・。

ここで仕入れて自分で露天ができるレベルですよ。

f:id:marorosoba:20170824130624j:plain

冗談はさておき、子供会などの出し物の景品にすれば、値段は安いは子供は喜ぶはでもってこいですね。

 

他に変わったものとして、食玩でしょうか。

かわいいフィギアを専門に扱うお店もあります。

f:id:marorosoba:20170824130751j:plain

f:id:marorosoba:20170824130755j:plain

f:id:marorosoba:20170824130745j:plain

 

f:id:marorosoba:20170824130740j:plain

小さいものですが、作りがとても細かくてきれいです。

見ているだけで楽しくなり、思わず大人買いしたくなるレベルです。

 

 

おわりに

松屋町筋の問屋街は、南北に400メートル弱の距離の両側にズラッとお店が並んでいます。

どのお店も気兼ねなく入りやすいです。

近くに行った際は、一度覗いてみるのも楽しいです。

学生時代には、ここで買った沢山の花火で、よく花火大会をしたものですが、久しぶりに花火を買い込んでしまいました。