他人には見られたくない、禁断の絶品タマゴ 一度やったら止められない

家で昼食、なんか面倒くさい

前に買ってあったカップヌードルでも食べようかな。

ということ、あなたはありませんか。

しかしカップ麺だけでは、何か物足りない。

あと少し、何か食べたいなー、という時の冒険に試してください。

f:id:marorosoba:20170820173314j:plain

今回は、「禁断の茶碗蒸しもどき」

 

 

費用 約20円

材 料

①、たまご 1個 約20円

A、食べ終わったカップ麺の汁 150cc

 

 

調理開始

これと卵があれば、できます・・・。

f:id:marorosoba:20170820173329j:plain

 

写真は、オーソドックスな日清カップヌードル。

健康にいいかどうかは別にして、かなり好き。旨いです。

愛車のブロンプトンで遠出した時など、外で作って食べれば最高です。

そんな状況下で生まれた禁断レシピ。

職場の昼食時、みんなの前では私はしません。

 

1 一通り麺を食べきって、カップの中を見るとまだ具が少し残ってる。

箸で摘んで丁寧に食べてもよし、スープと一緒に食べてもよし。

しかし、このスープ、たくさん飲むと後がキツい。

時間がたつとやたら喉が乾くし胸焼け気味になりますね、大抵。

このスープ、マグカップに150ccぐらい移して下さい。

150ccとは、普通サイズのコップに半分強ぐらいです。

適当でいいですよ。

 

2、スープと一緒に具が入った方がいいです。

その中に、卵1個を入れ、よくかき混ぜます。

f:id:marorosoba:20170820173307j:plain

 

3、そのまま電子レンジで約3分。

吹きこぼれることは無いと思いますが、一度沸騰すれば完成です。

f:id:marorosoba:20170820173310j:plain

 

ポイント

  • スープが多すぎると、卵の固まりが悪いです。
  • それなりの上品な器で作れば、「茶碗蒸し」と言えそうです。

 

おわりに

このレシピ、調理過程は人に見せられたものではありませんが、かなりいけます。

美味しいのです。

このレシピを一度自信で作って食べたらな、間違いなく、いろんなカップ麺で探求したくなってきます。

高級料亭の茶碗蒸しは食べたことがないですが、私的にはこの茶碗蒸もどきは捨てがたいです。

 

食べ残しの麺さえ発見されなければ、きれいな器で出すと十分に美しく、そして旨い。

しかし、意外なほどの美味しさに、

「 これ、なに ^^ 」と必ず聞かれるので注意が必要です。